新TOEICTEST リーディングスピードマスター

イメージ 1

先日、Amazonで購入しました。

これはPart7のテクニックがいろいろ入ってる感じです。
全部を10日間で終わらせる感じです。

でも、分量が少ないのですぐに終わるのが難点ですかね。

↓ポチっと応援宜しくお願いします☆
[http://english.blogmura.com/ にほんブログ村 英語ブログ]
[http://english.blogmura.com/english_student/ にほんブログ村 英語学習者]
[http://english.blogmura.com/english_test/ にほんブログ村 英語試験]

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

10 comments so far

mog**anmPosted on 12:03 pm - 8月 27, 2006

私もこれ購入しました♪分量が少ないですが、ビジネス英語の単語など 覚える価値のある単語が結構載っていたので、良い教材だと思いました。 忙しい人にはちょうどいい量ですよね。

por*or*5Posted on 12:16 pm - 8月 27, 2006

なかなか使いやすいですよね!早めに終えることができますし。この教材を使っていい点たたき出しちゃいましょう!!

ぼぼぼPosted on 11:02 pm - 8月 27, 2006

よさそうな本ですね。ぼぼぼはListeningにくらべてReadingが悪いので、こんど本屋さんで探して見てみようと思います。

por*or*5Posted on 12:20 am - 8月 28, 2006

おすすめです。このスピードマスターは他にもいろいろあるので、手にとって見てみるとよいですよ!

匿名Posted on 2:17 pm - 8月 28, 2006

私はリーディングが一番の苦手で、リーディング用に今教材を探している最中なんです。文章(記事?)は結構長めのものですか?文章が長いとすぐ諦め入ってしまうので何とか克服したいと思っている所なんです。

por*or*5Posted on 11:22 pm - 8月 28, 2006

普通のTOEICの問題と同じくらいですかね。簡単すぎず難しすぎずって感じなのでいいと思いますよ。しかも、上にも書いてあるように、一日分の量はそんなに多くないので。

匿名Posted on 8:42 am - 8月 29, 2006

一回分が、少ないと、読む気になりそうですね。 私も、試してみようかな。

ぼぼぼPosted on 5:50 pm - 8月 29, 2006

本屋さんで見てきました。新TOEICのノウハウ本がいっぱいあって目移りしましたが、その中でもスピードマスターシリーズはとても使いやすそうでした。リーディングとリスニングの問題集を使ってみるつもりです。ご紹介ありがとうございました!!

por*or*5Posted on 2:09 pm - 8月 30, 2006

hibi60minさん そうなんです。この本のいいところの一つです。1テーマが気軽にできますよ。ぜひお試しください。

por*or*5Posted on 2:11 pm - 8月 30, 2006

ぼぼぼさん そういっていただけるとうれしいです。選ぶの困ってしまう気持ちよくわかります。そういう点で他の人のブログを参考にするのいいですよね。私もリスニングのは目をつけています。感想お聞かせくださいね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください