国内でTOEICテスト990点

イメージ 1

 こんばんは。
ここ最近、学習時間が取れなかったので、放置でした。

●よって、下がってます。
英語試験ランキング現在10位

↓どれか一つポチっと。応援宜しくお願いします☆
 皆さんのおかげで、ランキングが上がってきました!!
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

さて、今日は補助教材をご紹介いたします。

国内でTOEICテスト990点

金井さやか著/中経出版

タイトルが内容の全てを物語っていると思います。
留学せずに、国内の英語学習だけでTOEIC990点を目指す
というのがこの本のコンセプトです。

テクニックというより
学習法メインの本です。

ただ、TOEICに絞った学習というより
洋書やDVDを使いながら楽しく進めていく英語学習を
という感じです。

精神面でのサポートをしてくれる本だと言ってもいいかもしれませんね。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

マキPosted on 9:38 pm - 10月 19, 2008

確かに「楽しく」(勉強)は良いと思います。勉強と思わないで、趣味と思ったほうが良いと思います。ストレスをためるのは良くないですね♪

por*or*5Posted on 7:45 pm - 10月 20, 2008

マキさん
そうなんです、英語学習を楽しまなきゃ損ですよね!私もできるだけ趣味に英語を取り入れています。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください