英語で英語教育?2

 こんばんは。
前回の記事(http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090678.html)で
取り上げました英語で英語教育することについてとても興味があります。

いい意味でも悪い意味でも。

まず、「いい意味で」というところから。

英語で英語教育ということは
当然、先生も生徒も英語を使うわけです。

これは明らかにいい傾向ですよね。

だって、日本の英語教育には

英語を使う機会が少なすぎる

と思いますし。

簡単な表現にせよ、使ってみるのはいいことです。
使って通じたら、とても嬉しいですし、
それが次の意欲にもつながりますし。

まあ、英語を使う頻度が増すということは
定着度も上がりそうです。

よく使われる「サンキュー」という言葉は
かなりの定着率かと思います。
やはり使う頻度が
日本全体で
高いからでしょうね。
(とはいえ、「サンキュー」はフレーズでしかありませんが…)

==================================================================

今日はここまで。
今からTOEIC対策したいと思います。笑
では。

●英語試験ランキング現在12位…復活の兆し!!
↓どれか一つポチっと。応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください