話題のAERA English 4月号!

イメージ 1

 こんばんは、ご無沙汰かもしれません!

今回は話題になっているはずの
=== AERA English 4月号 ===
のお話です。

この雑誌を手に取ったことのある方は多いかもしれませんが、
今までご紹介する機会はありませんでした。

こう言う私も読み始めたのはごく最近。
1月号からです。笑

なぜ読み始めたかと言えば
これまた大西泰斗先生が連載を始めたから。
”’恋人たちの英語のバイエル”’
英語文を生み出す核となるパターンを身につけることが目標です。
ふざけていると思うかもしれませんが、
しっかりと英語の勉強が出来ますよ。
英文が恋人たちのやり取りってだけです。

それで、なぜ今月号になってご紹介したかと言えば
中身が今までで圧倒的に濃いからです!

・TOEIC990点の英語力と勉強法
・オバマ大統領就任演説を読む
この二つが主でしょうか。
特に、2つ目の大統領就任演説のほうはDVDつきです。
(そのDVDには大統領選勝利演説など他にも入っているものがあります。)

DVDつきで570円です。
おかしくないですか?笑

演説に定評のあるオバマ大統領です。
一度はじっくり聴いてみる・見てみるのもいいかと思います。

それから、一つ戻って
TOEIC関連の記事も中身が濃いです。
海外経験のない人や満点取得の先生方に
「どのように990点を取得したか」を
丁寧にお話していただいています。

今のスコアに関わらず
参考になる情報が盛りだくさんの記事ですね。

そういえば、いつだか私が記事にした
英語を英語で授業する
ことに関する記事もありましたよ。

とまあ、いろいろとお話してしまいましたが
この値段なら買っても損はないはずです。
というか、買わなきゃ売り切れちゃいます。笑

ランキングを押し上げていただきたいです。
ポチっと応援宜しくお願いします☆

[http://english.blogmura.com/ にほんブログ村 英語ブログ]
[http://english.blogmura.com/english_student/ にほんブログ村 英語学習者]
[http://english.blogmura.com/english_test/ にほんブログ村 英語試験]

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

lukehimekatePosted on 9:52 pm - 3月 2, 2009

わたしのブログへのコメントありがとうございます。
ほんとにこの4月号はお買い得感がありましたね。
わたしも海外経験がありませんが、それでも990点を取っていらっしゃる方がいると思うと励みになります。
安河内さんや神崎さんなど有名な方々も地道な努力も参考になりました。
ポチっと応援していきます^^

por*or*5Posted on 12:24 am - 3月 9, 2009

lukehimeさん
お返事遅くなりました。
こちらこそコメントありがとうございます!
4月号はいつにもまして濃かったですね。
特にTOEICのほうは、私も刺激になりました!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください