おめでとう!侍ジャパン

 こんばんは。
もうすでに皆さんご存知だと思いますが
野球日本代表(侍ジャパン)がやってくれましたね。

野球のワールドカップである第2回WBCで優勝です。

前回大会も優勝していますので2連覇です。
同じ日本人として彼らが誇らしいです。

私はもともと野球が好きなので
優勝と聞いたとき(仕事中でした)
叫びたくなるほどのうれしさでした!
本当に感動しました。

イチローはもちろんのこと、他のメンバーも
前回大会で優勝しても決して驕らず
常に上を目指して練習をしていた結果だと思います。

まさにプロ根性なのでしょう。

この意識の高さは見習いたいと思います。
どれだけ能力が上がってもさらに自分を高めていく。
磨きをかけていくわけですね。

場所は違えど
今の仕事にも同じことがあてはまるはず。

もっと上を目指したい!
●英語試験ランキング現在何位なのかもわからない…

↓どれか一つポチっと。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

benrakkyPosted on 12:22 am - 3月 25, 2009

侍ジャパン2連覇しましたね。良い試合でした。
一致団結し、調子を上げて行った選手達!素晴らしい功績です
イチロー不調といいながら、決めるところでは決めてくれました。

さとPosted on 1:10 am - 3月 25, 2009

バンザーイ!イチローさんここぞという場面でやってくれましたネ。歴史的瞬間に立ち会えて良かったです♪

por*or*5Posted on 11:26 pm - 3月 27, 2009

BENRAKKYさん
本当にいい試合でしたね!
決めるべくところで決めるのが
スター選手と言われる所以なんでしょうねー。

por*or*5Posted on 11:27 pm - 3月 27, 2009

さとさん
(一緒に)バンザーイ!
これ、歴史的瞬間と言っても過言ではありませんね。
感動を味わえるのが本当に幸せです。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください