TOEIC 界で噂の「1駅1題 TOEIC 特急シリーズ」をゲット!

今TOEIC界で噂の(?)シリーズをついに購入しました!

著者の皆さんはブログを書かれていて、ご存知の方も多いかもしれません。
これら「特急シリーズ」はすべて「朝日新聞出版」という出版社から出ています。
新書サイズで、新書だから「798円」と安いんです!
巷に出ている TOEIC 対策本は1,000円を超えますから、手に取りやすい値段です。

 

 

1駅1題 新TOEIC TEST 単語 特急

著者:森田鉄也
ブログ:http://toeicjuken.seesaa.net/

 

 

1駅題 新TOEIC TEST 読解 特急

著者:神崎正哉
ブログ:http://toeicblog.blog22.fc2.com/
著者:TEX加藤
ブログ:http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/
著者:Daniel Warriner

 

 

1駅1題 新TOEIC TEST 文法 特急

著者:花田徹也
ブログ:http://ameblo.jp/hanadatoeic/

 

画像でとあることにお気付きの方はコメントをください…。
特急シリーズマニアの称号を差し上げます。笑

 

 

仕事など忙しい人たちのために、隙間をぬって読み易いようにコンパクトサイズになっています
さらには、音源を無料でダウンロードできるというおまけつき…。

 

至れり尽くせりとはまさにこのこと。

使ってみた感想などはこれから記事にしていきますが、
TOEIC 界の化け物たちが作った本ですから、クオリティは間違いないでしょう。
10月25日の試験までには何周もしておきたいと思います。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

5 comments so far

マキPosted on 5:12 am - 10月 12, 2009

私も新聞の広告やブログで見ました!タイトルが面白いし、私も電車が好きなのですごく印象に残っています。
何線が入っているんですか? やっぱり関東が主かな? それとも新幹線など有名な駅が主なんですか?

TommyPosted on 8:56 pm - 10月 12, 2009

こんにちは!
もう15周終了しました。
早く来て下さいね(笑)。
Tommy

por*or*5Posted on 11:26 pm - 10月 12, 2009

マキさん
旬の書籍ですからね。マキさんは電車好きなんですね!
この書籍は残念ながら、具体的な駅名などは出てきません…。
次の駅に着くまでの時間で手軽に勉強できますよ、
という意味で1駅1題というタイトルを使っているようです。
すばらしい本であることは間違いないです!!

por*or*5Posted on 11:27 pm - 10月 12, 2009

Tommyさん
ちょっと待ってください…。笑
Tommyさんだけリニアモーターカーレベルじゃないですか!
でも、地道に特急で追いつきたいと思います。

祝・TOEIC の「特急シリーズ」発売10周年 | TOEIC990点への道 -日本から出ずに満点-Posted on 4:27 pm - 10月 13, 2019

[…] TOEIC 界で噂の「1駅1題 TOEIC 特急シリーズ」をゲット! […]

por*or*5 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください