仕事もプライベートもTOEIC?

イメージ 1

 ご無沙汰しています。
コメントをくださった方、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした…。

しばらくブログから遠ざかっておりましたが、
ここ1週間ほど1月に発刊される書籍の編集でバタバタしておりました。

そのせいか、昨日は15時間も睡眠を…我ながら驚きです。笑
体が睡眠を欲していたみたいですね。

ストレスもかなり溜まっているようで、
周りの先輩方から「最近口調が強い」と言われる始末…。
ストレスがたまっていることを周りに悟られるとはまだまだです。

さて、編集に追われていた書籍、それはもちろん(?)TOEIC書籍です。
詳細は今月中に発表できるかと思います。
仕事中はその書籍の仕事がメインなので、
1日のほとんどの時間を費やしていると言えます。

で、家に帰って何をするかと言えば、
『単語特急』やら『文法特急』やら『読解特急』やら…。

あれ、またTOEIC?

そうなんです

私の1日のほとんどはTOEICで出来ています。

だから、そんなTOEICには感謝しなきゃならないですね。笑

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

NAO (& Angels)Posted on 9:32 pm - 12月 6, 2009

著作ですか、おめでとうございます!
TOEICということで、内容的には競合しないので
ホッとしてます(笑)

por*or*5Posted on 10:32 pm - 12月 6, 2009

NAOさん
コメントありがとうございます。
私の著作ではありません。
ただの会社員ですので。笑
私はあくまで編集者、ということですよー。
NAOさんも出版関係のお仕事ですか?

NAO (& Angels)Posted on 10:46 pm - 12月 6, 2009

早とちりでスイマセ〜ン…
あっしも会社員でやんす、去年一度だけ運よく出版の機会に恵まれて
英会話の本を出させていただきまして。。。(持ち込みですが)

por*or*5Posted on 6:08 pm - 12月 11, 2009

NAOさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
著作…すごいですね!
一冊の書籍を作り上げるのは
大変な労力を必要としますよね。
もしよろしければ
書名を教えていただけないでしょうか?

NAO (& Angels)Posted on 9:12 pm - 12月 12, 2009

聞いていただけるなんてウレシイなあ〜!
「独習英会話 スピーキング&リスニング練習帳」(ベレ出版)という本です。自慢できることは。。。最初に持ち込んだ出版社で採用されたこと、でしょうか!(笑)

por*or*5Posted on 10:27 pm - 12月 15, 2009

NAOさん
教えていただきありがとうございます!
知っていますよ、その書籍!
タイトルが目に止まり思わず立ち読みさせていただきました。笑
なぜ出版社に持ち込まれたのか気になります…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください