侮るなかれ、TOEIC Part1!

イメージ 1

昨日も記事にしたtwitterで英語学習仲間を作ろう企画。
少しずつ参加したいとの声を頂いています。非常に嬉しい限りです。
ただ、そんな私のtwitter、不具合を起こしており、原因不明です…。

そんな中でも、英語学習は続けています。

昨日今日と、TOEICのPart1と2に焦点をあてています。

「え、今更?」

という声が聞こえてきそうですが、
両Partはほとんど得点につなげたいところですよね。
なので、公式問題集の復習の際に、丁寧にやってみました。

ただ、記事のタイトルにもしたとおり。
Part1、なめてかかったら、逆にくわれますね。

変な話(いや、変でもないですが)Part2,3,4って目をつぶっていても解けるじゃないですか?
Part3,4は…目をつぶって問題文聞き取る→理解→設問解答としてもOKですもん。

Part1は…英文を聞き取る→写真を見る→正解か判断する
という結構負荷のかかることやってるんですよね。しかも、瞬時に。

「Part1は簡単なPart」
と侮っていましたが、きっちり復習を行うことにしました。

といっても、複雑なことをやるのではなく、
”’それぞれの選択肢を聴いて、正解になりそうな写真をイメージする」
というものです。

聞き取って何を言っているか理解するだけではなく、
どのような写真が適合しそうかを判断する。

瞬時にやっていかなくてはならないので、
この作業は意外に大変です…。

ただ、間違いの選択肢も勉強する材料になるので、
やっていて非常に楽しいですよ!

ぜひ皆さんもお試しあれ。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どれか一つポチっと。(できれば2つポチっと。笑)
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験 ←ランキングが9位!

●twitter始めました!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください