TOEICと離れ離れになって

しばらくTOEICの問題を見ていないので、
もはやどのような試験なのか忘れてしまっているのでは
と心配しているporporです。

『模試特急』も『対策特急』も購入済みなのですが、
TOEICの次の受験日がまだ決まっていないので、
それまでは本棚にさしたままにしておこうかと。

最近ブログの更新がとまっていましたが、
そもそも英語の勉強をほとんどしていないので、
それがブログの更新に如実に表れています。

それを考えると、
自分にとってTOEICの強制力
ってすごかったんだなと。

スコアを取るために形式の決まった問題を解いていく。
スコアを取るということにひたすら向かっていけばいい。

でも、TOEICから離れると
「どんな学習をすればよいか」
ってところから考えなくてはならない。

英語学習って難しいですね。
英語を使う練習をすればいいってわかってるのに。

英語のレベルを上げたい

ってだけじゃなかなかモチベーションが保ちにくいんですかね…。

んー、自分は何がしたいんだろう。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください