twitterで一緒に英語学習をしてみた結果…

イメージ 1

この企画、覚えていますか?↓

★twitterやブログを使って英語学習仲間をつくる
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/50248620.html

★twitterで一緒に英語学習☆ルール
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090837.html

仲間…できたわけではないのですが、
細々と私は英文をツイートしてます。

今日で一区切りついたため、記事にしてみました。
関谷さんが出した単語を使って、英文を作るというもの。
(ハッシュタグ=#eitangocho)

英語をアウトプットするいい訓練になったのは間違いないです。

カリスマ同時通訳の関谷さんの添削が受けられるともなれば、それは頑張りますよ!
単に英語をアウトプットする機会を増やせたことは大きいですね。

それともう1つ大きかったのは、
それぞれの単語を使う場面をイメージしながら
英語をアウトプットできたことです。

自分と英語をうまく近づけることができた
とでもいいましょうか。

この単語帳はイラスト付きなので、
すっと頭に入ってきやすいですし。
そのイラストを利用すれば、使う状況もイメージしやすい。

状況をイメージしながら使う分、
その単語自体が身につきやすいように感じます。

この企画はまた最初の単語に戻って続くということなので、
これからも積極的に参加する予定です。
ちなみに

「どの単語の英文でもつぶやける」ように私が作った
#bztangoのハッシュタグは死にかけています…。
これから使う機会を増やしていき…ます。
(誰か一緒に使ってくださいー。笑)
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

あすかPosted on 2:40 pm - 5月 10, 2010

最近、TOEICの再受験に向けて猛勉強しています!とても参考になったので、またお邪魔させて頂きます^^

por*or*5Posted on 11:53 pm - 5月 13, 2010

あすかさん
コメントありがとうございます。
最近はTOEIC関連の記事がめっきり減っていますが、
参考にしていただければ幸いです。
何か気になることがあればご質問をどうぞ!

あすか へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください