目標を文字通り目の前に

イメージ 1

中高生の時に「その日の学習事項」を紙に毎回書き出してその日の学習をしていた。

それを思い出して、紙に「日課としている学習事項」を書き出してみた。
今まではやるべき教材を勉強机の上に置いていただけ。

机の上に学習事項が書いてあるメモを置いておくだけで、
学習すべき内容が明らかになるので、すぐに動けるようになった。

体が中高生の頃を思い出して勝手に動くのかな。
「中間テストがもうすぐだぞ!」みたいに信号を出しているのかも。笑

仕事でもto doリストを作っているが、それとおんなじ。
「何をやろうか」なんて迷う時間はもったいない。
迷う時間が数秒でも、毎日その時間がかかるのであれば、
一年でどれだけ長い時間になってしまうのか…考えたくもない。

学習内容を文字にして自分の目の前に置くだけで
学習に取り掛かるスピードが変わってくる

と最近強く実感。

皆さんにもオススメ。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください