頑張らない英語学習法を読んで1

イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090887.html
こちらの記事でご紹介した『頑張らない英語学習法』読み終えました。

書評を頼まれているのですが、
いろいろ考えながら書くのはうまくないので、
思ったことをそのまま書かせていただきます。

初めにある
「続かないのはあなたのせいじゃない」
という言葉に
この本のよさがまとまっています。

「読む」「聴く」「話す」「書く」
すべての要素について日本人がやりがちな学習の間違いを
指摘し正しい方向に導いてくれます。

割とスタンダードな学習法を提示されることもありますが、
その学習法を用いる理由が明示されているので、
自信をもって学習を進めることができます。

英語学習の現状、特に、日本人の英語学習の現状を
よく分析されている著者の先生だなという印象を受けました。

この本自体、肩肘張らず読めますし、
学習内容も肩肘張らずに実践できるものが多いですよ。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

西澤ロイPosted on 11:29 am - 7月 6, 2010

por*or*5さま、はじめまして、著者の西澤ロイです。
本のご紹介、本当にありがとうございます!
素直なご感想が本当に嬉しいです。

por*or*5Posted on 12:35 am - 7月 7, 2010

西澤ロイさま
初めまして、こちらこそコメントありがとうございます!
著者ご本人からまさかコメントがいただけるとは…感激です。
著者と編集者の方の思いが詰まった熱い書籍ですね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください