iPadが家にやってきた

イメージ 1

ついに買っちゃいました、iPad。
(写真は箱のみです。もちろん実物もありますからね!)

だいぶ値は張りましたが、
自分への誕生日プレゼントです。笑
※規格はwifiの32G

もはやiPadは英語学習とは関係ないように思えますが、
いろいろな使い道があるiPadです。

豊富なアプリはもちろん、
電子書籍、Podcast、YouTubeなど
英語学習に使えそうなものが
たくさんあります。

実際にiPadを使いながら、
iPadを使った英語学習法を考え、
記事にしていけたらと思います。

うまくiPhoneとも連動させることができれば、
さらに学習効率も上がりそうです。

遊びすぎないように気をつけないと…。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

sutatarakunPosted on 7:39 pm - 6月 21, 2010

はじめまして、I Padでの学習方の更新楽しみにしております。

じゅんこPosted on 11:57 pm - 6月 21, 2010

iPadゲットですね。
どう使っていこうか当分試行錯誤しそうです。
でもそれが楽しいんですよね。
英語学習にもどんどん使っていきましょう!
@iPadより

por*or*5Posted on 7:53 pm - 6月 25, 2010

sutatarakunさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
iPadはまだまだ使いこなせていませんが、
いろいろなことを試して可能性を探っていこうと思います。

por*or*5Posted on 7:54 pm - 6月 25, 2010

Junkoさん
ようやく届いて嬉しいです。
触るだけで楽しいのでついつい遊んでしまいますが、
英語学習をさらに有意義なものにしましょう!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください