TOEIC SWテスト受験への道

昨日は第159回TOEIC公開テストでしたね。
私は自分の結婚式だったため,受験はしていません。
(↑さらっとご報告)

ただ,情報収集はしようと思っているので,
そちらは改めて記事にしますね。

最近は結婚式の準備で忙しく,英語学習も
・オーディオブックを1日15分程度聞く
・1日1文英文tweet
・スティーブ・ジョブズのプレゼン映像を見る
程度で,ほとんどできていませんでした。

しかし,式も終わり,落ち着いたため,
英語学習にかける時間を増やしていこうと思います。

もう来年の話で恐縮ですが,いい加減,

TOEICのスピーキング・ライティングテスト

を受けてみようとかと思っています。

最近,こんな本が出たみたいですよ↓
TOEICテスト スピーキング/ライティング問題集
http://webshop.kenkyusha.co.jp/book/978-4-327-43068-9.html

出版社による初の対策本ですね。
(語学業界に生きる者として,この書籍には驚きでした)

公式問題集もまだ持っていないので,
そちらからトライしてみようと思いますが,
その後はこっちを使おうかなと。

●参考になった方はぜひクリックを!励みになります!!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください