9/17

遅ればせながら17日の学習です。最近書き込みが遅れてしまう…。学習した日に書かなくては!

英絶CD パソコンしながら20分程度+電車の中で30分程度

模試のリスニング 聞きなおし60問+復習15問

・重要語彙
sign up for-(申し込む), storage room(倉庫), certificate(資格), interview(面接), go under=go bunkrupt, change-of-address form(住所変更届け), Don’t I wish(そうできたらいいんだけど), pharmaceutical product(医薬品), in numbers(大勢で), the name of the game(肝心なこと)

一度読むと聞き取れる具合が格段に違いますね。知っている単語でも聞き取れないのをどうにかしたいですね。自分で発音する必要があるんだと改めて実感しました。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

mecuapokePosted on 4:43 pm - 9月 19, 2006

おもしろいですねぇ!Don’t I wish.そうできたらいいんだけど、ってことはI wish I could.とおなじなのかしら? the name of the game The important thing..(the thing is..)と同じ?porporさん、大西講演会はよかったですか?

por*or*5Posted on 10:51 pm - 9月 19, 2006

Don’tが入っている分、そうできたらいいんだけど、(前の文のことは)できない、ってニュアンスになるのでは? The name…のほうは、なんか決まりきったフレーズなんですかね…。どちらもテキストからとったものなので。 講演会は…今から記事書きマース。しばしお待ちを。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください