2011年度センター試験英語に挑戦

突然ですが…2011年度のセンター試験、英語を解いてみました。

制限時間は80分だったのですが、「なるはや」でw

47分で185点

思ったより素早く解くことができましたが、受験生の時のほうがもう少しキレ?があったような。

センターに対する勘みたいな。

TOEICを受験されている方はぜひ挑戦してみることをオススメします!

気分転換になってよいですよ。

また別の記事で、センター試験とTOEICで関連しそうなところを取り上げてみたいと思います。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

HIROPosted on 10:13 pm - 1月 23, 2011

私はいつもリスニングを解いてますが,こんど,リーディングも解いてみようかな?

por*or*5Posted on 10:43 pm - 1月 24, 2011

HIROさん
お、そういえば記事を拝見したことがあります!
TOEIC学習をされている方にはいい気分転換になりますよー。

パクチーPosted on 12:32 pm - 1月 28, 2011

初めましてm(__)m
ブログ村からきました。
私もセンター試験解いてみました。
Porさんはリスニングはやらなかったんですか?
私はガッカリな結果でした。

por*or*5Posted on 9:45 pm - 1月 29, 2011

パクチーさん
はじめまして。センター試験、解かれたのですね。
私はリスニングは取り組んでいません。
音声をダウンロードするのが面倒で…。
結果には満足いかなかったようですが、
英語力アップのいいキッカケだと思って、
次につなげましょう!
これからもよろしくお願いします。

HIRO へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください