TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本使い倒し塾《入門編》終了!

昨日の記事に書いた「『TTTスーパー講師シリーズ』刊行記念TOEICセミナー」ですが、
http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/?p=1815
ぼくが30日の16時あたりに申し込んだ時点で27番目でした。先着40名ですのでご注意くださいませ。

さて、以前から告知をさせていただいておりましたイベントが終わりました!
http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/?p=1786

TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本使い倒し塾《入門編》

image (3)

定員10名のところ、なんだかんだで定員以上の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた方、まことにありがとうございました!
書店の雰囲気もあいまって、ほんわかゆったりのんびりの一時間半。
無事に終わって一安心です。
※終わった後、眠気と空腹、ダルさが一気に襲ってきたのはここだけの秘密です。

今日は「英語学習を始める」ところから「本の選び方や使い方」、「継続学習の仕方」といった、
初歩的な内容に絞って説明をさせていただきました。

もうすでに自分の学習の「型」が出来上がっている方には物足りないかもしれませんが、
そういった方は、現在の自分に照らし合わせて、改めて検証されることをオススメします。
このタイミングで、こういう内容のイベントに参加したことは何かの縁ですからね。

あと、《入門編》と今回ややぼやけた対象としたのは、英語学習者全員が通ってほしい道だからです。
そのため、そういった基本的な内容に絞ってご紹介させていただきました。

イベントの内容を聞いて、これからどのような行動に移すかはあなた次第です。

今日という日をキッカケに、自分を少しずつ変えていかれることを楽しみにしています。

そして、「あの日のあのイベントがあったから!」なんて言葉を聞けることを祈りながら…。笑

 

なお、このプロジェクト開催時の記事にもイベント時にもお伝えした、

Facebookでのグループを早速作成いたしました

ので、お気軽にご利用ください。
お互いに刺激のしあいながら、英語力を高めるコミュニティーを作りたいと思います。

■TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本25冊!使い倒し塾

https://www.facebook.com/groups/544731978944836/

※私と友だちになるか、すでにメンバーと友だちになっていることが唯一の条件です。

イベント後、天狼院書店の方々と続編の話で盛り上がりました。
来月には最低1回は開催予定です。続報をお楽しみにお待ちください!
さまざまなレベルや角度から、イベントを行っていきます。

本日は本当にどうもありがとうございました!

 

★NAVERまとめ
・英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

★twitter まとめ
・TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?
http://togetter.com/li/321683

・英文の暗唱って結局どうやってやるの?
http://togetter.com/li/370989

・英語の音読には2種類ある?
http://togetter.com/li/511655

・「チャンク」で攻略する、英語力を底上げする方法
http://togetter.com/li/566056

・「ぼくらの英語サミット Vol.2 〜グローバルってなんだ?」が残したもの
http://togetter.com/li/567174

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

2013.10.30 TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本25冊!使い倒し塾《入門編》 – 天狼院書店Posted on 2:02 pm - 11月 1, 2013

[…] http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/?p=1821 […]

TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本《入門編》9冊 – 天狼院書店Posted on 9:41 pm - 11月 4, 2013

[…] 渡邉先生(porpor)のブログ […]

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください