教材」カテゴリーアーカイブ

【永久保存版】2020年ベストバイの英語教材まとめ

「英語を勉強するのに何を買えば良いのかがわからない」「え、ぽるぽるの記事やツイートを見ていないの?」 2020年はコロナウイルスに振り回されて、激動の時代でした。勉強のペースメーカーにしている TOEIC も受験するのが… 続きを読む »

【効果例あり】英文法をガッツリとやったタイミングまとめ

「文法は小難しくて嫌だ」「文法はどうせ役に立たない」 このように思う気持ちはものすごくわかります。文法書はやたらと分厚くて、字が細かいですから。覚えることが多くて、気持ちが萎えるのではないでしょうか。 一方で、文法の必要… 続きを読む »

【評判】横山カズさんの「パワー音読」を英語学習の最初に持ってくるメリット

「英語学習を始めようと思うものの、なかなか始められない」「英語がなかなか口からスムーズに出てこない」 こんなお悩みをお持ちの方には、次の言葉を送ります。 「パワー音読から始めれば大丈夫!」 英語学習が習慣になっていないと… 続きを読む »

大西泰斗先生の「ラジオ英会話」を TOEIC 学習者にもオススメする理由

「TOEIC の素材だけでは飽きる」という声を聞きます。そして、TOEIC 以外の素材を使おうとして、ニュース英語に行く人がいます。しかし、少し聞いてみればわかるのですが、レベルが高くてついていくことができません。 では… 続きを読む »