イメージ英語革命

イメージ 1

 こんばんは。昨日はある会社のエントリーシートと朝まで格闘していました!

いつものごとく眠いはずなのですが、夜に三時間ほど仮眠(?)をとってしまって眠れないので、

本の紹介をしようと思います。
就職活動をしているとどうしても電車に乗る回数が多くなります。

車内でぼーっとしてるのもいいのですが、本を読んで時間をつぶしています。

もともと本を読むのが好きで、最近は新書にはまっていました。

(「人は見た目が9割」とか「国家の品格」とか有名どころを中心にです。)

しかし、最近、再び英語学習に気合が入りだしたので、英語関連の本を読み出したわけです。

それで、今回のお薦めはいつものごとく…
大西泰斗先生の本です。笑
しつこいと思うかもしれませんが、この本もすごくいいんです。
「みるみる身につく!イメージ英語革命」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062569248/ref=pd_qpt_gw_2/503-1795198-1513552
これのどこがいいかって、小さくて値段も安いのに、中身が濃い!ことです。

ネイティブスピーカーシリーズのおもしろいところをかいつまんでいるからだと思いますが。

特に、今まで暗記させられてきた熟語をイメージを踏まえながら解説してくれるのがいいですね。

ま、この本のよさはAmazonのレビューにおまかせします。

暗記型の英語学習に飽きた方には読んで欲しいですね!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

ami**ove*jpPosted on 5:38 am - 3月 21, 2007

初めましてランダムからです♪英語の使わない言葉って恐ろしい程忘れてしまいます…日本語(漢字など)も同じでNOVAのGameで盛上ってる場合じゃなく勉強し続けなきゃ…と反省しちゃいます★目標を持ち続ける事が第一だ★とこのブログへ来て思い出しました〜!

匿名Posted on 9:05 am - 3月 21, 2007

大西先生に、はまってますね!私もporporさんの影響で一冊購入しましたよ。こんな視点は、私にはピンときますよ。

por*or*5Posted on 6:58 pm - 3月 21, 2007

amiさん 初めまして。そうですね、目標がないと続けることは苦しくなってしまいますもんね。ランダムでも何か思い出すきっかけになったのであれば嬉しいです。

por*or*5Posted on 7:00 pm - 3月 21, 2007

hibiさん はまってますよー!昔からですが…。切り口が斬新だからおもしろいですよねー。勉強している感じがしないというか。

mecuapokePosted on 8:43 pm - 3月 21, 2007

ほんとだ!すごいや。本日103人目だー。私もporporさんの影響で2冊大西本を買いました。全部で4冊持っています。↑の本も買おうかなー安いし。

por*or*5Posted on 2:07 am - 3月 22, 2007

ぽけママさん びっくりですよね…。私、大西先生のこと書きまくってるからなー。笑 上の本もなかなかおもしろいですよ!ただ、他の本とかぶってる部分も多くありますのでご注意を!

ami**ove*jp へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください