7/30(水)22時〜 #Eハングアウト990 座談会(TOEICを振り返ろう会)へのお誘い

ぼくが毎月1回、co-hostとして出演をしている「イングリッシュ・ハングアウト990」。
(過去2回の放送は以下のリンクよりご覧ください。)

Ehangout990_logo

 

Eハングアウト990 VOL.1/TOEIC Part 1, Part 2特集

 

Eハングアウト990 VOL.2…TOEIC Part 3 特集/リスニングの秘訣と対策テクニック

 

突然ではありますが、7月の番組でゲストを招きたいと思っています。
「もうすでにマンネリ化してきて…」というわけではありません。

 

先日、番組のhostであるセレンさんがTOEICのIP試験を受験したこともあり、
実際のスコアが手元にきた人で集まって、

TOEIC の結果を見て、思うところはいろいろあるから語ろう会

を開催したいと考えているためです。
(名称は適当です。hostがこの名称を見たら怒るかもしれないです。)

 

試験前に使用して、実際に役立った教材。
試験中に「事前に聞いておいてよかった」という話。
試験を受けてみての感想。
成長できた嬉しい気持ち。
望むスコアが出なかった悔しい思い。

 

思うところを遠慮なく共有できる場にしたいと考えています。
生放送の場で素直な気持ちを口にする機会はなかなかないですから、
今後への英語学習やスコアアップ対策によい影響を及ぼすでしょう。
悩みを解決する場として使っていただいても構いません。
もしご興味がございましたら、下記にご連絡をいただけますと幸いです。

 

1.このブログの記事にコメントをする(ぼくが承認するまで公表されませんのでご安心ください)
2.セレンさん(Twitter)かぼく(Twitter)宛にmentionを送る(=@付でつぶやく)

 

なお、ご出演にはいくつか条件や注意事項があります。

 

  • 顔出しでも顔出しなしでもOK
  • 実名公表なしでもOK
  • 6月の公開テスト or 7月のIPテストを受験された方
  • Googleハングアウトのインストールは必須
  • 7/30(水)22時から1時間程度お時間の取れる方

 

ゲストの数は1,2名を考えています。
状況を見て判断させていただきますので悪しからず。
何かご質問や気になる点がありましたら、お気軽にどうぞ!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください