10/1

最近学習履歴をつけずに、別のことばかり書いていることに気がつきました。英語に触れていることは確かなんですが、たいしたことをやっていなくて…。学校の課題に追われています…。

 24 シーズン4 vol.3/4(計4時間分)

シーズン4は以前、半分くらいまで見たはずなんですが、覚えておらず3から見ました。今頃シーズン4見てる方いますー?

 オバケの英語のCD(一時間程度) を聞き流し

 オバケの英語の英文ストーリー音読 1回+そのストーリーに該当するCDを聴く(英文を目で追いながら)

 前に紹介した「オバケの英語」を少しずつ進めていこうかなと思います。要は、発音練習ですよ。発音(読むの)がうまくなると、音読するときにテンション上がりません?私だけでしょうか…?

 ちなみに、今日から「新感覚☆~」です!気合入れてチェックです!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

mecuapokePosted on 4:29 pm - 10月 3, 2006

porporさん、英語が専門でもよさそうなくらいなのに、すごいですね。趣味に入るのかな?

por*or*5Posted on 4:44 pm - 10月 3, 2006

ぽけママさん そうですか?ちっとも専門ではないですよ。趣味ではなくなってきているかな…。

Zhao haruPosted on 2:39 pm - 10月 10, 2006

上達には、やはり毎日英語に触れることなのかもしれませんね。

por*or*5Posted on 3:38 pm - 10月 10, 2006

zhaoさん そうですね、何事も継続が大事といいますしね。それが一番難しいのですが…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください