10/2

学校の夏休みの課題に追われて、英語の勉強の時間がとれないのですが…

「新感覚☆キーワードで英会話」を見ました!なんか初回のグダグダ感がおもしろかったです!わざとなのか天然なのかよくわからない感じ…。

それに、気持ち悪い猫が出てきました!!体が辞書で作られているやつです!体がぶわーってひらくとことか特に気持ち悪いです!!

え?肝心の内容はって?

基本語の「コアイメージ」を見て、それを実際の文に生かしていく。大西先生のやり方と同じ感じです。絵が動く分見やすいかもです。

初回は「take」でした。詳しくは次の記事に。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください