10/3 一番長い?

 Finally, I waaas released from 学校の課題!!!!! って感じです。徹夜したので眠いです。

明日から再び英語の学習を進めていきます。ということで昨日は当然勉強していないんですよ。そこで何を書こうかなと迷いまして…。

決めました!

一番長い英単語って知ってます?

考えてみてください…
答えは…
言っちゃっていいですか?
実は…

smiles

だそうですよ。
なんでかって?
sからsまでmileもの距離があるから
だそうです。
納得いかないですか?
しょうがないです、遊びです(笑)
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

8 comments so far

ぼぼぼPosted on 12:49 am - 10月 5, 2006

あはは♪ これ、私も知ってましたよ、中学のときの英語の先生が嬉しそうにおっしゃってて、忘れられなくなりました。複数形もしくは三単元のSをつけなきゃいけない点がトリッキーですよね☆

mecuapokePosted on 9:43 pm - 10月 5, 2006

私も知ってましたー!

por*or*5Posted on 10:35 pm - 10月 5, 2006

ぼぼぼさん 中学でこんなこと教えてくれるんですねー。知ったとき「へー」って感心してしまいました!

por*or*5Posted on 10:36 pm - 10月 5, 2006

ぽけママさん ご存知でしたか!どこで知りましたかー?私は中学の参考書で最近知りました!

mecuapokePosted on 9:13 pm - 10月 6, 2006

ぜんぜん覚えてませーん!ずっと昔。おもしろーい!って思ったことだけ覚えてます。

por*or*5Posted on 2:35 pm - 10月 7, 2006

ぽけママさん そうでしたか、確かに印象に残るクイズですよね!答えを聞いたとき、「やるなー」って思いましたもん。

sarterPosted on 11:11 pm - 10月 7, 2006

頑張ってますね。将来必ず英語のauthorityになられるでしょう。ご存知でしょうが、最長の単語はpneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisですね。肺塵灰という病気の名前です。肺炎がpneumonia顕微鏡がmicroscope、ultraがついて極微のという意味になりますね。炭鉱夫が罹る病気です。ご存知でしたら失礼。

por*or*5Posted on 5:41 pm - 10月 8, 2006

sarterさん ありがとうございます、そんなお言葉がいただけてうれしい限りです!実は、本当の「最長の単語」は知りませんでした…。感謝です!しかも、形態素分析までしていただいて、またまた感謝です!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください