10/4 更新しました

 takeの記事更新しましたので、見てみてくださいなー。

ついでにお話です。

3ヶ月トピック英会話見ました?新しいのが始まったんですが。

リスニングを取り上げていて新鮮でした。英語の音のつながりをテーマにしているみたいです。

Good idea!のdとiがつながって聞こえる、みたいな。リスニングがホントにダメという方にはかなりおすすめです。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

7 comments so far

axiomPosted on 1:40 am - 10月 6, 2006

porporさんお久しぶりです。訪問ありがとうございます。相変わらずがんばってますね。俺もアメリカに帰る日が近くなってきたので、そろそろ脳を英語脳に切り替えないとと思ってます。

por*or*5Posted on 2:12 am - 10月 6, 2006

axiomさん お久しぶりです。英語脳に切り替えるだなんてかっこいいですね!私もそんな言葉を使ってみたいものです…。

bcc*u*Posted on 7:04 am - 10月 6, 2006

ちょっと遅れるけど、この番組はこちらでも見られるので、チェックしてみます!リスニングが苦手なので。。。

axiomPosted on 3:07 pm - 10月 6, 2006

porporさん訪問してくれてコメントもありがとう。英語脳に切り替えるのがかっこいいって言ってもらってうれしかったので、今日も記事書く(単純でしょ笑)、野菜の英語読みです。時間あったら来て見てください。

axiomPosted on 3:11 pm - 10月 6, 2006

takeの記事ってどこ?おいら、takeにすごく興味ある。USEFULだし、難しいし、使う時にTAKEとCONFUSEする単語があるし。是非 読みたい、その記事。

por*or*5Posted on 4:31 pm - 10月 6, 2006

べにさん ぜひチェックしてみてください。おもしろかったですよ!英語のスピードは結構速かったのでびっくりしましたが…。

por*or*5Posted on 4:35 pm - 10月 6, 2006

axiomさん ・単純だなんてそんなそんな。笑 記事楽しみにしてますね!勉強させていただきます。 ・takeの記事は、このブログの左下にある「最新記事一覧」の10/2 2☆takeってのですよ。なにかありましたらコメントくださいな。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください