10/5

「キーワードで英会話」のテキストにある例文を、コアイメージをイメージしながら音読

日本語訳に頼らないことを目標としながら音読しています。

1日は「take」、2日は「give」、3日は「get」、4日は「have」をとりあげていました。

うーん、使いこなすことは到底先になりそうです…。ネイティブスピーカーの単語力 基本動詞編読み直そうかなと思う今日この頃です。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

匿名Posted on 6:35 pm - 10月 6, 2006

take,give,get,have だけでかなりの会話を網羅できそうですよね。

por*or*5Posted on 8:29 pm - 10月 6, 2006

シンさん そうですね。かなり中身濃いです!多くの使い方があって…練習あるのみですね!

sun*low*r_*ea*11*Posted on 1:10 am - 10月 7, 2006

コアイメージが定着すると、もっと英語が理解できるのかなぁとか思って最初の頃みてました。私もテキスト買おうかな。。関係ないですが、キーワードにでてる女の子、歌手だったんですね!先ほどテレビで歌ってるのみました〜。

por*or*5Posted on 2:38 pm - 10月 7, 2006

sunflowerさん 訳語がいっぱいある単語には有効なのではないでしょうか?コアイメージから広げていけばいいわけですし。 あの人は歌手ですねー。最近曲出しているのかは知りませんが…。

Zhao haruPosted on 2:47 pm - 10月 10, 2006

音読はいいですよね。どんどん読めてくると、ネイティブ気分で楽しめるのがいいです♪

por*or*5Posted on 3:48 pm - 10月 10, 2006

zhaoさん 気持ちいいですよね、調子にのっちゃいます!これがいい効果の一つなのでしょうかね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください