10/10

書き忘れたのですが、9日に「プーさん」を5ページ読んで1章は無事終わりました。

そして、この日は2章「プーがお客に行って、動きが取れなくなる」を読み進めました。6ページほど。

実は9、10日とも「キーワードで~」を見ることが出来なかったので、そのテキストと大西泰斗先生の「ネイティブスピーカーの単語力」を使ってhold,keepを復習しました。

その中でおもしろかったものを。共に「キーワード~」のテキストより。

・I don’t hold liquor very well.(お酒があまり強くない)

お酒をholdしてられないって感じです。holdのイメージも近いうちにアップする予定です。我慢できない人はkeepの記事をご覧ください。少し載ってます。

・I wonder what kept you.(何があったんだい?)

何があなたをkeepしてたの?みたいな。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

8 comments so far

kayopihimePosted on 11:29 pm - 10月 11, 2006

昨日は見ましたよ。たま〜にこの番組見ています。火曜日は、それからテレビで留学を見ています。なんか留学した気分になります。

匿名Posted on 12:32 am - 10月 12, 2006

初めての聞きました! 英語って色々な表現がありますよね。

匿名Posted on 11:43 am - 10月 12, 2006

holdって、そんな意味があったのですね。役立ちそうです。(あまり、強くないので。。)

por*or*5Posted on 12:17 am - 10月 13, 2006

kayopihimeさん そうなんですか、どうでしたか?毎日見続けるの難しいですよね…。私は逆に「テレビで留学」をたまに見ています。確かに留学気分になります!なかなかおもしろいですよね。

por*or*5Posted on 12:19 am - 10月 13, 2006

carineさん 私も知らないものを取り上げています。書けば、記憶にも記録としても残りますしね。

por*or*5Posted on 12:20 am - 10月 13, 2006

hibiさん あるんですよ、私も初めて知りました。私も強くないので役立ちそうです。

Zhao haruPosted on 1:18 pm - 10月 17, 2006

読みかけの本、進んでない(笑)ちょっと読んでみるね!

por*or*5Posted on 6:27 pm - 10月 17, 2006

zhaoさん 一度とまると復活させるはのなかなか大変だと思いますが、気合をいれて読んでみてください。と言いつつ、私も「プーさん」止まってるんですが…

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください