10/13

 今日は時間があったので、DVDでも見ようかと思い、レンタルショップへ行きました。

やっぱり「24 シーズン4」の続きを借りてしまいました。

しかも、4本!

土日はこれで楽しく過ごせそうだー!

今日はvol.5 (15:00-,16:00-)です。

一応リスニングの訓練になるかな?と思い、ここに書きました。

もちろん他の勉強も。

「キーワード」と「ネイティブスピーカーの単語力」でmake,breakの復習。もちろん音読。

そのなかで気になったものをいくつか。

・I’d like to make my opinion crystal clear.(きちっと整理したいんだ)

これはmakeの使い方というよりも、clearの強め方が気になりました。

・We break for the summer on-.(夏休みに入るんだ)

これはよく使われるのかな?startを使う方が出てきそうな…。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

poy*yac*a*haPosted on 11:19 pm - 10月 14, 2006

こんにちは,も.です。24はadrenaline-pumpingですね! いまごろ夢中になって観ているんでしょうか? I’d like to make my opinion crystal clear. の表現,気に入りました。さっそく私のDBに入れておきます。

por*or*5Posted on 11:41 pm - 10月 14, 2006

も。さん もうすごいです!(adrenaline-pumping)いただきです!でも今は、「交渉人 真下正義」を見ていました。笑 その表現は私もお気に入りです。単にveryではないところがいいですよね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください