10/14

 この日も「24 vol.6 17:00-,18:00-」を見ました。adrenarine-pumping(も。さんより)です。やっぱりセリフ早いですねー。聞き取るのはなかなか難しいです。

そして、昨日宣言したとおり、「オバケの英語」しっかりやりましたよ!

「POWER OUTAGE」を音読(10分もかかりました!!)→英文見ながらCD聞く→2章を読む

って感じです。CDを聞くついでに他のストーリーも聞き流しちゃいました。(50分ほど)

ちなみに2章では、p:b,f:vに加え、t:d,k:g,s:zの発音法も教えてくれました。無声と有声の組み合わせで一気に攻略です。

3章はth,sh,chなどに注目するみたいです。難しそー。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

poy*yac*a*haPosted on 10:41 pm - 10月 15, 2006

も.です。おお!私が紹介した単語,気に入ってもらえましたか!嬉しいです。24を聞き取るのは難しいですよね〜。

por*or*5Posted on 11:11 pm - 10月 15, 2006

も。さん はい、なんか興奮している様子が伝わってすごく良いです!聞き取りは、興奮してるジャックバウアーなんて全くです。笑

匿名Posted on 6:41 pm - 10月 16, 2006

24、1話だけみましたが、それで脱落しました・・・。 聞き取りが難しい。恋愛ものとかなら多少早くても予測できる部分が多いからいいんですけど。ハマリそうですか??

por*or*5Posted on 12:42 pm - 10月 17, 2006

シンさん ハマりそうというかハマってます。だいぶ前からハマってはいたんですが、最近また見始めました。聞き取りは難しいですが、緊迫感を楽しんでおります。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください