10/15

イメージ 1

 この日も「24 19:00-,20:00-」からです。少し大きめの音で見たかったので、ヘッドホンをして見ました。

すると、普通に見ているより聞き取れることが判明!まあ、当たり前ですが…。

聞き取れる単語もあって、英語を勉強している成果かな?なんて思ってしまいました。

それから「オバケの英語」もしっかりやりましたよ!

前回学んだ発音法を復習してから改めて「POWER OUTAGE」をCDで聞く→2章の終わりについていた英文の「A GAME OF POOL」を音読→それをCDで聞く

という流れです。これだけでも結構時間使うんですよね。英文が長いし…。

ということで、最近は「楽しみながらリスニング」の勉強って感じですね!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

kayopihimePosted on 5:28 pm - 10月 16, 2006

みなさん、すご〜く勉強しているんだな?と最近つくづく思ってしまいます。私なんか足下にも及びそうにもありません。頭ではやろうといつも思っているのですが。行動が伴わない日々です。オバケ英語って何ですか?

poy*yac*a*haPosted on 10:46 pm - 10月 16, 2006

も.です。「ヘッドホン作戦」(←作戦!?)は私もよくやりました。そういえば最近行っていない(←聞き取れている,という意味ではない…)。ヘッドホン,また試してみよう。

por*or*5Posted on 12:38 pm - 10月 17, 2006

kayopihimeさん そういう時は、自分がどうして勉強を始めたのか考え直すといいですよ。他の人のブログを見て気合を入れなおすのもよいかと。「オバケの英語」は、最新画像のとこから「オバケの英語」という記事に行くとわかると思いますよ。

por*or*5Posted on 12:40 pm - 10月 17, 2006

も。さん もはや作戦ですよ。私もかなり久しぶりだったのですが、勉強を継続的にしていたせいか、違いましたよ!

Zhao haruPosted on 1:22 pm - 10月 17, 2006

1話ごとのトランスクリプトはページが少ないけど、ジャックの声は聞き取りにくい気がします。「24」また観てみようかな〜☆

por*or*5Posted on 6:28 pm - 10月 17, 2006

zhaoさん そうなんですか?トランスクリプトは見たことがないです。手に入れることはできるのでしょうか?確かにジャックの声は聞き取りにくいですが、大好きです。笑

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください