10/17

 こんばんは。

この日は「オバケの英語」を1時間聞き流すことから始めました。これは移動中でした。

どこに行ったかと言うと、レンタルショップです。

当然のごとく、また「24」を借りてきました。ラスト4本借りてきちゃいました!

これまた当然のごとく、見ちゃいました。笑

「24 vol.9 23:00-,24:00-」です。

もちろん勉強の方もしましたよ。

「オバケの英語」の「A GAME OF POOL」を音読し、CDを聞きながら英文を追っていくという作業です。

音読の時間が長いからか、読むのがうまくなってきてる気が…

って気のせいかな。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

kayopihimePosted on 11:12 pm - 10月 18, 2006

気のせいではなくて、確実に上達していると思いますよ。

por*or*5Posted on 11:30 pm - 10月 18, 2006

kayopihimeさん そういっていただけるとうれしいです。もっと練習に励まなくては、です!

☆こぱっちぃ☆Posted on 12:55 am - 10月 19, 2006

こんばんは (*^▽^*) コメントありがとうございましたぁ♪ porporさんも英語のお勉強頑張ってらっしゃいますね。 お互い頑張って目標達成したいですねぇ。 これからもお邪魔して今後の参考にさせていただきまぁす! ではでは*・。.:*・*☆. 。.:*・゜★.。.:*・

por*or*5Posted on 2:04 am - 10月 19, 2006

こぱっちさん こちらこそコメントありがとうございます。目標はかなり高いですが、地道に頑張っていきたいと思います。お互い頑張りましょうね!私もどんどんそちらにお邪魔させていただきます。これからも宜しくお願いします。

英語太郎Posted on 1:24 pm - 10月 19, 2006

私も音読で実際に舌や口を動かして発音していると、確かに読むのが早くなったように感じます

por*or*5Posted on 3:44 pm - 10月 19, 2006

ENGLISHさん やはり効果ありますよね?気のせいではないようでよかったです。笑 このまま練習を続けようと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください