10/21

 この日もやはり「オバケの英語」を中心に学習していきました。

「MOVIE STAR」音読(文章自体は短く簡単なのですが、問題は、次の章がLとRの発音メインらしく注意しなくてはならないのです…)

次にCDを聞きながら、「POWER OUTAGE」「A GAME OF POOL」「MOVIE STAR」と三つの英文を追って行きました。

念のために最後の文章だけはもう一度聞きました。blushとbrushを聞いてまだ区別つきません…。

最初の二つの英文は復習のためです。何度も練習しなくては、英語特有の発音の仕方が即座に出てこないかなと。

みなさんはLとRの発音を得意としてますかー??

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

kayopihimePosted on 6:36 am - 10月 23, 2006

私達日本人にとってLとRの発音は苦手ですよね。難しいです。もちろん、まだまだです。結構英語の先生には発音はよいと言われますが。

Zhao haruPosted on 5:08 pm - 10月 23, 2006

普段意識せずに発音していますが、油断すると「R」は時々注意されます。危ない、危ない!

mecuapokePosted on 9:07 pm - 10月 23, 2006

発音は気をつけてます。でも聞き取りはちっともわかりません。単語の頭ならまだいいんですけど。

por*or*5Posted on 10:41 pm - 10月 23, 2006

kayopihimeさん はい、苦手です…。繰り返し意識して練習しないとダメみたいですね!英語の先生にほめられるなんてすごいじゃないですか!尊敬です!!

por*or*5Posted on 10:43 pm - 10月 23, 2006

zhaoさん 油断は禁物ですね!意識しないと大変じゃないですか?気を抜いて音読してると、私はごっちゃになってしまいます…。

por*or*5Posted on 10:47 pm - 10月 23, 2006

ぽけママさん 私も聞き取りはホント苦手です。「オバケの英語」には、発音できるようになれば聞き取れるようになると書いてあるのですが…。信じて続けるしかないです!!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください