10/25

 大丈夫です、日にちはそのうち追いつきますから!

ということで

久しぶりに「オバケの英語」の報告です。

あれからLとRを注意して読む「MOVIE STAR」は読んだり聞いたりし続けていました。

それでこの日に、ついに次の4章に入りました。

当然LとRについて長々と書いてあると思っていたのですが…

な、な、なんと

lとrは兄弟でも何でもない。他人なんだ。

と言うのです!!

いやー、日本では(他の国はどうか知りませんが)こいつらは親戚みたいなところありますから驚きでした。

他には、wの発音について触れていました。

こいつがrの発音と意外に関係しているんですから、これまた驚きです!

発音は今までしっかり勉強したことないので、この本がすごく新鮮でおもしろいです!

みなさんは発音って勉強されたことありますか??
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

匿名Posted on 8:43 pm - 10月 29, 2006

rはwの音から練習すると、いいんですよね。そういう事かしら?

por*or*5Posted on 3:41 pm - 10月 30, 2006

hibiさん そういうことです。実際にこの本を読まないとイメージわかないかもしれませんが…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください