TOEICに効くAKBの曲(その2)

本日も東京ドームに行ってまいりました。

twitterでは言っていたのですが、待ち時間の間に、
HUMMERさんの『990点攻略』を使っています。
昨日はPart 5を40問、今日はPart 7を26問。
周りはがやがやしているのですが、あまり気にせず解いています。
周りの人はどういう目でみているのかわかりませんがw

さて、昨日に引き続き、AKB48の曲紹介。
もちろん、ぼくなりに、「この曲を聴くと高まる!」というものです。

今日はBeginner

「初心忘るべからず」、ということわざがありますが、そこに通じるところがあります。
TOEICの学習に慣れてくると、どうしてもだれてしまいますよね。そこを引き締めるのにぴったりです。

また、途中に次のような歌詞があるんです。

「初めから 簡単に 上手くは行かねえ」

何事もすぐにできるようにはならないこと。

自分の思い通りにならないことは多いこと。

いろいろと考えさせられる歌詞です。

 

とまあ、昨日に引き続き、TOEICのことを頭の片隅に置きながら聞いてみると、ぐっと響く言葉が見つかるでしょう。

 

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください