TOEICに効くAKB48の曲(その3)

本日も東京ドームに行ってまいりました。
開場時間を間違えてしまい、ドーム内でTOEIC学習はできなかったのですが、
また今日もドーム関連ということで、曲の紹介をしたいと思います。
(このシリーズはいったん今日で終了予定です。笑)

タイトルには「AKB48」の曲と書きましたが、
今日ご紹介するのは、正確に言うと、「NMB48」の曲です。
大阪の難波を拠点にしているグループですね。

そんなNMB48から、990点を目指すという、ごく狭い範囲の方向けなのですが、ぜひ聞いていただきたい一曲。
タイトルは、てっぺんとったんで

てっぺんとったんで

この曲は恋の曲なのですが、「てっぺん=990点」と置き換えて聞くと、ものすごく歌詞に共感でき、気合いが入ります。
TOEICのてっぺんを目指したい方はぜひ。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください