11/13

 こんにちは。

大西泰斗先生の講演会が近づいているということもあり、音読(+リスニング)に力を入れています。

「キーワードで英会話」の方でも、番組を見ながら(コアをイメージしながら)音読してます。

「オバケの英語」CD(1時間程度) 30分聞き流し→残り30分は聞きながら、英文を目で追う

「英文法をこわす」をぱらぱら読む (to不定詞・-ingなど)

ちなみに「オバケの英語」の最後に出てくる(音読用の)英文がやけに長いな…と思って

時間を見たら、16分近くありました!ネイティブが読んで16分ってことは、

私が読んだらどうなるんでしょう…。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

poy*yac*a*haPosted on 12:18 am - 11月 15, 2006

よくよく登場するこの「オバケの英語」、知らない人は、ぎょっとするタイトルかもしれませんね。(^-^) も。

por*or*5Posted on 11:57 pm - 11月 15, 2006

も。さん そうですね。笑 しかも、タイトル通り、オバケが英語を教えてくれるんだからもっとびっくりだと思います!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください