11/22

 こんばんは。

突然ですが、TOEIC2回目受けることになりました!

12/16です。またIPなので、新形式ではないのですが…。

もう残り一ヶ月もないので、いい加減対策をしなくてはです。

しかし、それより先に今手をつけているものを終わらせなくては!

・「英文法をこわす」第三章 虚構

6.規則、用法の虚構(1)

  7.        (2):時制の一致
  8.        (3):現在完了の4分類
  9.第3章のまとめ

どんどん読み進んじゃいますね。

・「オバケの英語」第八章

ついにラストです!!ここで宣言してから、ようやくゴールにたどりつきました!

最近、こっちの本の音読もリスニングもできていませんでしたが、

どうしても先が読みたくて…。

最後、すごい結末でした。感動しました。

毎回通り、音の勉強から。e,oについて。

英語は気流の変化そのものの言語表現なんだ

英語を聞くときは、言葉の単位を、変化しながら流れていく渓流のような音の世界を全体として

捉えてやるべきと強調してました。

英語とは音楽なんだよ

とも書いてありました。

それから、どうしてオバケになったのか?教えてくれました。

この本、読み物としてもおもしろいから驚きです。完成度高いです。

英語だけでなく、人生についても考えさせられました…。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

poy*yac*a*haPosted on 12:02 am - 11月 25, 2006

TOEICガンバッテくださいねーって、私も受験です。(来年)も。

por*or*5Posted on 3:58 pm - 11月 25, 2006

も。さん 頑張ります!お互いベストスコアが出せるといいですね!も。さんのところへ勉強しに行かなくては。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください