11/24

 こんにちは。いよいよ明日はジャパンカップですね!!

って関係ない人も多いかもしれませんが、あの、

ディープインパクト

が出走します。

楽しみです。競馬場に足を運びたいと思います。

ということで、この日の勉強。

「キーワードで英会話」復習

lay&lie, move&passです。テキスト読むのが遅れてしまって…。

記事を書こうかなとも思うんですが、なんかおもしろいネタがなくて。

でも、また書きますよ。
「オバケの英語」CD 16分ほど

最後の英文だけ聞いてみました。最近リスニングさぼってるなー。
「英文法をこわす」

付録1:イメージの見せる世界
付録2:イメージで学ぶー読者感想紹介

最後まで勢いで読んじゃいました。

付録1は、少しまとまった英文を「イメージ」を用いて読んでいきます。

また、その文章から「文章の書き方」を学んでいきます。かなりおもしろかったです。

そして、この付録1は、大西先生が発行されているメルマガの原稿みたいです。

ということで、そのメルマガをご紹介。

DHC主催(?)みたいです。私も最近購読を始めました。

今は、あるテーマに沿って、単語・語句を紹介しています。

これもおもしろいですよ。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

kayopihimePosted on 6:04 pm - 11月 25, 2006

久しぶりにディープが出走するのですね。勝ってほしいな?

por*or*5Posted on 10:12 pm - 11月 25, 2006

kayopihimeさん そうなんです。勝ってほしいです!信じてます。

poy*yac*a*haPosted on 10:46 pm - 11月 25, 2006

いろいろありましたがディープインパクトには有終の美を飾ってほしいです。も。

por*or*5Posted on 4:47 pm - 11月 26, 2006

も。さん そうですね。モヤモヤしてるものを全部吹き飛ばしてほしいです!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください