7/25

 NSの前置詞 ACROSS,AT

I’m good at reading English, but poor at speaking English.

お出かけに行って帰ってきてから勉強したので少しだけです。いやー、すっごく楽しかった一日でした!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

co*r*ixPosted on 11:04 pm - 7月 30, 2006

be good at と同時に簡単ですが be bad atも知っているといいですよ^^poor atとほぼ同じ意味です。より不得意というニュアンスが強いですが。

por*or*5Posted on 11:36 pm - 7月 30, 2006

ありがとうございます。ひとつお聞きしたいのですが、courtixさんはなぜそんなにたくさん・深く知ってらっしゃるのですか?尊敬します・・・。

co*r*ixPosted on 12:12 am - 7月 31, 2006

こんばんは。もう3年以上前の話になりますが、大学の傍ら2年間通訳翻訳学校で学習・演習を通じて多くのことを学びました。当時は学生で時間が無尽蔵にあったので毎日思いっきり学習をし、多くのことを学ぶことが出来ました。語学力の高みを望であれば、TOEICがある程度(700前後)を超えたら通訳学校で学ぶのもいいと思います。通訳・翻訳の学習は学習者に大きなものを与えてくれます^^

por*or*5Posted on 2:18 am - 7月 31, 2006

そうだったんですね!すごいです!学生の間は時間ありますもんね。私も今のうちにたくさん勉強します!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください