12/2

 遅くにこんばんは。

今日は1日何もなかったので、のんびり過ごしていました。

そんなわけで、勉強の量もいつもより多めです。
「上級者への英単語」

Advertisement⑥、⑦です。
もちろん単語帳をやる際に付属CDを聞いているんですが、

まず、

スピードが実際の試験より遅い気がします

多分です。

これが今までの「オバケの英語」CDの成果だったらうれしいのに…。
そして、

カナダ・オーストラリアの英語を聞いてもさほど違和感がありません

だいぶ違うものだと思ってましたが、うれしい予想外です。

カナダなんかは、むしろ聞き取りやすい気がします。

でも、話者によるのだと思いますが…。

「新TOEICTEST リーディングスピードマスター」

Day3(パラフレーズ攻略が完答のカギだ)、Day4(英語の語順で読み、素早く大意をつかめ)。

ここに出てきた単語は結構覚えていました。

なので、文章や質問に出てくる表現にも注意してます。

その中で使えそうなものを。

What is on the CD-ROMs?(そのCD-ROMには何が入っているんですか?)

onを使うんですね。内容がCDの上に書き込まれている感じでしょうか?

おもしろいですね。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

sun*low*r_*ea*11*Posted on 11:02 pm - 12月 3, 2006

きっと速度が遅く感じたのは勉強の成果ですよ!porporさん毎日頑張ってますもの!単語の定着率もすごいです。ほんとだ!onを使うのはおもしろいですね。イメージ的には「上」なんですね。でもinにしてしまいそう。。。

por*or*5Posted on 4:52 pm - 12月 4, 2006

sunflowerさん そう言っていただけるとうれしいです。私もそうだと嬉しいです!単語は早めに覚えたいので、何度も見ています。繰り返しが肝心ですね!inだと「内容」がCDに包まれている感じになってしまうので、だめなのでしょうね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください