TOEIC990点…使える英語本使い倒し塾《TOEIC直前対策編》終了!

11/11(月)19:30から、池袋にて、
TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本使い倒し塾《TOEIC直前対策編》
http://www.toeic990er-for-learners.com/blog/?p=1846
を開講し、無事終了いたしました!

20131111_天狼院書店イベント
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
11月の公開テスト1週間前ということで、気のせいかもしれませんが、前回より緊張感が漂ったイベントでした。

テーマは

試験の一週間前から当日(試験直前)にかけてどのように過ごすか?

というもの。

ぼくのTOEIC経験を元に、心構えや学習内容などをお話しました。
ブログで記事にしたことのある内容はもちろんのこと、
記事として書いたことのない、細かなところまで突っ込んだと、今振り返って改めて思います。

いろいろとお話をさせていただきましたが、
実はテーマとなる問いに正解はありません

というか、

正解は自分で作る

と言ったほうがよいですね。

ブログの記事もそうなのですが、すべてはイチ受験者の提案です。
今までのご自分のやり方を貫いてもいいですし、
提案を受け入れて実践してもいいでしょう。
さらに、それを改良していってもいいでしょう。

自分が一番しっくりくる方法を見つけるためのヒントを提示することが提案の意義だと思っています。
一つの提案をキッカケに、自分と向き合って、自分の最善策を見つけてください。

自分で目標スコアを勝ち取ってくる姿を楽しみにしています。

 

>イベント参加者各位
いただいたご質問のお答えを以下にまとめます。
○iPhoneで音声の倍速機能をどのように使うのか?
→音声をオーディオブック化 http://www.ideaxidea.com/archives/2010/03/itunes_double_speed.html
→「聴速mimix」「語学プレーヤー」というアプリを使用

○問題を解くか解かないかの基準となる基準は?
→数日内に記事にしてみます。

○天狼院書店の「英語本使い倒し塾」コミュニティにはどのように入るのか?
→こちらから参加してください。 https://www.facebook.com/groups/544731978944836/
※できなければ、ぼく宛にメッセください。

 

★Facebookページ(非公開)
・TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本使い倒し塾
https://www.facebook.com/groups/544731978944836/

★NAVERまとめ
・英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

・英文法を体で覚えて、話せる基礎をつくる4冊
http://matome.naver.jp/odai/2138263438820100501

★twitter まとめ
・TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?
http://togetter.com/li/321683

・英文の暗唱って結局どうやってやるの?
http://togetter.com/li/370989

・英語の音読には2種類ある?
http://togetter.com/li/511655

・「チャンク」で攻略する、英語力を底上げする方法
http://togetter.com/li/566056

・「ぼくらの英語サミット Vol.2 〜グローバルってなんだ?」が残したもの
http://togetter.com/li/567174

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください