12/6

イメージ 1

 おはようございます。

早起き苦手の私がこんな時間にブログを書いています。

ものすごいことです。

明日全国的に雨でしょう。みなさんごめんなさい。
それはさておき、この日は私の大好きな

PIRATES of the CARIBBEAN -DEAD MAN’S CHEST

のDVDが発売されました。映画を見に行ってから、首を長くして待ってました!

というわけで、「本編」や「特典映像」を見るのに精いっぱいでした。笑

英語の勉強一切してません!一応リスニングにはなるのかな…。

しかし、これでは英語に関して何も書いてないので、ネタをお一つ。

be lost to Davy Jones’s Locker:海のもくずと消える

今回の作品に出てくる「デイヴィ・ジョーンズ」から出来た表現。

悪魔に呪われ、深い海底に生きている昔の海賊です。

海に沈むもの全て、自分のものにしてしまうというところから来ているみたいですよ。

実はこの話、これまた海賊で有名な漫画「ワンピース」にも出てくる話なんですな。
ってな感じで、やはりこの作品おもしろいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん一作目を見てからです!!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

Zhao haruPosted on 3:15 pm - 12月 9, 2006

これは映画館に行けなかったから早めに観ないといけませんね。来週は、これと ダビンチコードを借りたい。残っているといいなぁ!

por*or*5Posted on 4:28 pm - 12月 10, 2006

haruさん これは見るべきです!ホントおもしろいですから。私もダヴィンチコードをまだチェックしていないのです…。見なくては!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください