「ゴールシーン」を描けている人と描けていない人の差

ここ最近多くの方にお会いして「すごいなあ」と感じる方の共通点は、
「ゴールシーン」が明確になっているということです。

まるですでに到達点にいるかのような感じです。
見えていると言っても、それはまだ実現していないのですが、
もう現実になったかのように、それをはっきりと描けています。

その方々はTOEICや英語学習とはまったく関係がないのですが、
TOEICでも同じことが言えると思っています。

「目標スコアを奪取できたとき、あなたはどんな反応をしていますか?」

 

もしこのような問いを投げかけられたとき、どこまではっきりとイメージできますか?
もし想像したことがないのなら、ぜひこの記事をキッカケにやってみてください。

ぼくは990点を獲得するまで、イメージトレーニングを続けてきました。
結果、イメージと現実の反応は違ったものの、目標に到達できました。

やらないよりやったほうが絶対にいいです。
考えたことのないことは現実になりにくいと思いますから。

 

★Facebookページ(非公開)
・TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本使い倒し塾
https://www.facebook.com/groups/544731978944836/

★NAVERまとめ
・英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

・英文法を体で覚えて、話せる基礎をつくる4冊
http://matome.naver.jp/odai/2138263438820100501

★twitter まとめ
・TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?
http://togetter.com/li/321683

・英文の暗唱って結局どうやってやるの?
http://togetter.com/li/370989

・英語の音読には2種類ある?
http://togetter.com/li/511655

・「チャンク」で攻略する、英語力を底上げする方法
http://togetter.com/li/566056

・「ぼくらの英語サミット Vol.2 〜グローバルってなんだ?」が残したもの
http://togetter.com/li/567174

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください