12/8

 こんばんは。

みなさん、こんな遅くまで起きていませんよね。早く寝ろって感じですが…。

いつも通りの報告です。

「新TOEICTEST リーディングスピードマスター」

Day9「記事・リポート」,Day10「フォーム」です。

これでこの本の残すところは「模擬試験」のみなので、近いうちにやってしまいたいと思います。

解く手順みたいなものはもう充分なので、後は語彙・演習のみですかね。

これまた既出ですが…

phase out(徐々に廃止する)
plaques(バッジ)
janitorial(用務の)

Day9に「時事英語チェックリスト」なるものがあるのですが、これまた難しい!!

今日からテーマ別にいくつか載せるのでみなさんも挑戦&勉強していってください!

<株式・為替>
1, equity

2,shareholder

3,IPO

4,listed firms

5,plunge

<正解>
1,株式

2,株主

3,新規株式公開

4,上場企業

5,急落(する)
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

Zhao haruPosted on 3:19 pm - 12月 9, 2006

私もこのテキストを8月から使っています。コンパクトにまとまっていて使いやすいですね。ビジネス用語がすっかり頭に入るまで手放せません!

por*or*5Posted on 4:30 pm - 12月 10, 2006

haruさん 使いやすいですよね。単語がチェックしやすいのがいいです。私も早めに覚えなくてはなりませぬ。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください