12月のTOEIC直前対策イベント開催+TV出演

昨日のイベントが楽しかったことと夜中に面白いことを思いついて、
まったく寝付けなかったぽるぽるです。
夕方になってものすごい眠気が襲ってきました。苦笑

さて、11月のTOEICが終わったと思ったら、12月のTOEICもあっという間にやってきます。
そこで、来週の11/25(月)に、天狼院書店にて「直前対策」イベントを行います。

TOEIC990点パーフェクトスコアラーが教える本気で使える英語本使い倒し塾《TOEIC直前対策編》

https://www.facebook.com/events/220886638084932/

いつも月曜日で都合がつかない…という方、申し訳ありません…。
これからは月曜や金曜以外に設定するようにいたします。

11月も「直前対策」と銘打ってイベントを行ったのですが、
1週間前に行うとよいことのアドバイスをいたしました。

今回はそれとは異なり、問題演習+復習法を提示します。

扱う問題は多くありませんが、それぞれのPartにおいて、
どのように復習をすればスコアに結びつくのか、という点で、
いろいろとご提案をさせていただければと思っております。

スコアにかかわらず役立つと感じていますので、
ご都合のよい方はFacebookページだけでもご覧くださいませ。

 

そして、もう一つ告知。これは今日の話。
このブログを見た時点では終わっているかもしれません。笑

前の記事でもお伝えしましたが、同じく天狼院書店にて、
20時から「天狼院TV」(生放送)なるものに出ます。

http://www.ustream.tv/channel/tenrointv

正直、台本も打ち合わせも何もないので、
これから書店に行って、ノリで話す感じになるでしょう。
イベントの紹介と数冊の本の紹介は行います。
英語の話はもしかしたらかなりするかもしれないし、その逆かもしれない。

何となくネットにつないでおいておける方や
動いているぼくを見たいという奇特な方はぜひ。

おそらくtwitterは見ていますので、番組を見ながら、
応援メッセージなどいただけたら、泣くかもしれません。

なお、この時間帯は、リアルタイムでのご質問を受け付ける予定です。
また、リアルに書店にお越しいただいた方のご質問も受け付けます。
何か気になることがある方はお気軽にどうぞ。

 

★Facebookページ(非公開)
・TOEIC990点パーフェクトスコアラーが選ぶ本気で使える英語本使い倒し塾
https://www.facebook.com/groups/544731978944836/

★NAVERまとめ
・英語学習者の英語学習者による英語学習者のための名言
http://matome.naver.jp/odai/2135575047706124701

・英文法を体で覚えて、話せる基礎をつくる4冊
http://matome.naver.jp/odai/2138263438820100501

★twitter まとめ
・TOEIC Part 7 でミスが起こるのはなぜか?
http://togetter.com/li/321683

・英文の暗唱って結局どうやってやるの?
http://togetter.com/li/370989

・英語の音読には2種類ある?
http://togetter.com/li/511655

・「チャンク」で攻略する、英語力を底上げする方法
http://togetter.com/li/566056

・「ぼくらの英語サミット Vol.2 〜グローバルってなんだ?」が残したもの
http://togetter.com/li/567174

・英語雑誌TIMEとノンネイティブの日本人がうまくつきあう方法
http://togetter.com/li/589622

・インターネットを使った国内最強英語学習法_講演まとめ
http://togetter.com/li/592571

★Ustream番組
・ぼくらの英語サミット〜この際とことん英語を語ってみよう〜
http://www.ustream.tv/recorded/29600091

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください