12/9

 こんにちは。

先日分をさっさと書いてしまいましょう!
「キーワードで英会話」テキスト復習

今月から「前置詞・副詞」編なんですよ!意外な発見があっておもしろいですよ。

in, on, at, byについてでした。
「上級者への英単語」

Advertisement⑩、⑪と勉強し、復習もかねて、CDを①から聞きなおすこともしました。

英文を見ながらですよ。すると、単語を目にする回数増えるかなと思いまして。

試験1週間前ですが、のんびりやってます。

<企業情報>
1, consolidated

2, turnaround

3, accountable

4, subsidiary
<経済・金融>
5, non-performing loans

6, stimulus packages

7, capital investment

8, unveil
<解答>
1,連結の

2,回復・黒字化

3,説明責任のある

4,子会社

5,不良債権

6,景気刺激策

7,設備投資

8,公表する
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

匿名Posted on 6:42 pm - 12月 11, 2006

最近は、accountabilityなんてものが、企業でも大事な要素として扱われるそうですよ。

por*or*5Posted on 12:05 am - 12月 12, 2006

hibiさん 「説明責任」ということですか?なんか難しそうです…。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください