12/11 前置詞+名詞2

 この日はあまり勉強できませんでした。

「上級者への英単語」

Message③のみ。

「オバケの英語」CD

好きなストーリー2つを選んで、英文を見ながら聞いていました。10分ちょっとかな。

<前置詞+名詞>というテーマで勉強

on occasion (時折)

on purpose (故意に)

on time (時間通りに)
to excess (過度に)

to some degree (ある程度)

to the point (適切な)
at leisure (ゆっくり)

at will (思うままに)
by all means (必ず)

by chance/accident (偶然に)

by nature (生まれつき)

などなど…。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

poy*yac*a*haPosted on 11:06 pm - 12月 12, 2006

久しぶりのコメントです! こういった感じの英語表現の整理は大好きです。次回もついつい期待してしまいます。 も。

ぼぼぼPosted on 11:13 pm - 12月 12, 2006

おや? on time は「時間どおりに、定刻に」じゃないですか? ひとつ前の記事で登場した in time は「間に合って」でしたよね?

por*or*5Posted on 4:51 pm - 12月 13, 2006

も。さん お久しぶりです。お元気ですか?TOEIC直前なので、も。さんのオリジナル問題が待ち遠しいです☆

por*or*5Posted on 4:52 pm - 12月 13, 2006

ぼぼぼさん ありがとうございます!おっしゃる通りで…。ということで、直しておきました!

キューティPosted on 8:35 pm - 12月 14, 2006

私も久しぶりにTOEIC受けてみようかなぁ…でも点数下がってるような気がするので怖いです(><)

por*or*5Posted on 1:47 am - 12月 15, 2006

キューティーさん 新形式になったし、違う感覚で受けれるのでは?もう一度挑戦者(?)の立場になってみるとか。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください