12/14 形容詞+前置詞

 うーん、TOEIC二日前です。

なんというか、やる気がでません。

試験のためだけに勉強するのはやはりきついですね。

内容がビジネス関連のことばかりだし、単語も着々と増やさなくてはならないし、

有馬記念が近いし…。

って関係ないですね。すいません。
「上級者へのTOEICTest英単語」

Report①、②です。

bone-chilling (骨まで凍るような)

なんてのは有名ですよね。でも、目に付いたのはこれぐらい…。
「オバケの英語」CD

英文見ながらストーリーを二つくらい。
で、最後に<形容詞+前置詞>というテーマでいくつかの表現を。

ただどこかに似たようなこと書いた気がするんですよねー…。

ま、いっか。
be present at- (に出席する)
be absent from- (に欠席する)

be different from- (と違っている)
be indifferent to- (に無関心である)

be equal to- (に匹敵する)

be essential to- (に欠かせない)

be ignorant of- (を知らない)

などなど。
どれか出ないかなー!!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください