12/18

 いやー、コメントでも書きましたが、TOEICが終わって気が抜けてしまいました。

やはり目標がなくなってしまったからでしょうか?

ここまで勉強してきたので、もちろん続けますが…。どうやってモチベーションを維持しよう。

学校も終わり、今は冬休み。時間が出来るかな、と思ってましたが、

就職活動を始め、いろいろとやらなくてはならないことがあるようです。

それらを考えてしまうと、気が滅入ってしまいます。

なんとかならないもんですかね、この状態。

切り抜けるために、ゆっくり考えて、一つ一つクリアしていきたいものです。

ということで、この日のお勉強。

「ネイティブスピーカーの前置詞」

こういう英語に対して、熱意が薄れた時はやっぱり大西先生の本です。

また読み返しました。

この本を読むのは何度目かわかりませんが、まだまだモノに出来ていません。

モノにできていないと、当然生徒にも教えることが出来ないので、改めて復習です!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

あいこPosted on 11:25 pm - 12月 21, 2006

モチベーションを維持するのってとても難しいですよね。でもモチベーションが下がっていても、勉強を続けていると、力はどんどん伸びているらしいですよ☆

por*or*5Posted on 12:20 am - 12月 22, 2006

あいこさん それはいいことを聞きました!ありがとうございます!継続は力なり、というのは今こそ発揮されるのですね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください