JDH(Jun’s Diamonds Hour)の初co-host、終了!

「英語を「話す」場に飛び込むことの大切さ」という記事で書きましたように、
29日(水)19時から、限定公開ラジオJDH(Jun’s Diamonds Hour)のco-hostを務めました
お聞きくださった皆様、ありがとうございます。

 

meeting-106591_150

 

 

 

 

ゲストの方のスピーキング力に圧倒され、ただの質問読み上げマシーンになっておりました…反省。
「英語で出てこない日本語」に出会う機会がありますので、
しっかりとメモし、JDH後に調べて、ストックしておきました。
次に使う場面が楽しみです。

また、co-hostという立ち位置は非常に難しく、的確なあいづちや質問がすんなり出てくるよう、
反射神経を高めていかなければならないと感じました。

19時と早い時間帯ですが、英語を話す機会をつかみ取りたいならば、
ぜひ積極的なご参加をお待ちしております!Junさんかぼくまでご連絡くださいね。
困ったら日本語を使うぼくがハードルを下げていますので、お気軽にどうぞ。笑

 

【告知1】
こちらも前の記事でお伝えしましたが、英語キュレーターのセレンさんが
毎週月曜22時から開催している「ハングアウト」に、2/3に参加します。
URLは直前にtwitterで共有いたしますね。

 

【告知2】
明日ちゃんとした記事にしますが、天狼院書店を飛び出て、単独でセミナーを行うことにいたしました。
あの本を使って、リスニングセクションのスコアアップを狙いたいと思います。

 

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください