天気のよい公園でTOEICのSWテスト対策をしてみた

読者の皆様は、私が英語学習にばかり時間を割いている印象をお持ちかもしれません。
とはいえ、一人の人間です。笑 他のこともやっています。
今日は公園に行ったときの話をしたいと思います。
(大丈夫です。ちゃんと英語学習に着地します。)

天気のよい日に、公園で散歩をしていました。
日差しが気持ちよかったので、日光をあびながらのんびりしていました。

すると、自分の前をさまざまな人が行き来します。

親子連れ。
子どもの集団。
カップル。

人間観察は割と好きなので、しばらくしているとあることに気づいたのです。
ぼくの思考の流れをご覧ください。

「この風景、TOEICのPart 1に出そう」
「あ、Part 1に出そうってことはSWテストの写真描写問題にも出るな」
「であれば、試しに描写してみるか」

はい、英語学習以外のことをしていたのに、英語学習に結びつけてしまいました。笑
手始めに、見えてきたカップルを描写してみました。
男性の身につけているものを描写し、動きを描写し、持ち物を描写した後は、視点を女性に移し…。

自分の視界から消えていくまでが勝負でしたので、
そこそこのタイムプレッシャーもあり、楽しかったです。

本やスマホを使っての勉強が基本なのですが、
何も持たずとも英語に触れられることに気づきました。

もうすでに実践されている方がいらっしゃるかもしれませんが、
ぜひSWテスト対策をされたい方にはオススメの学習法です。
公園でなくとも、外に出ればいくらでも素材は広がっていますよ。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください